国連英検2018

カテゴリー │検定・テスト

国連英検2018
11月25日(日)に国連英検テストが実施されました。

写真は今年一番受験者が多かったDコースの様子です。
教室がひとつでは足りず、同じ時間に2つの教室で行いました。


国連英検2018
Dコースは通常小学1年生が受験するコースです。
でも、当校では年中さん、年長さんも受験します。
年少さんでEコースを受験する子が多いためですね。
年少さん=Eコース
年中さん=Dコース
年長さん=Cコース
小1=Bコース
小2=PreAコース
小3=Aコース

このように、年少さんから毎年チャレンジをしていくと小3でAコースに挑戦する流れとなります。

小学1年生から挑戦すると、Dコースからのチャレンジとなります。
小1=Dコース
小2=Cコース
小3=Bコース
小4=PreAコース
小5=Aコース

英語を習っている年数や年齢を考慮して、受験コースをお勧めしています。

本来、Aコースは中学2年生レベルの問題!
それを当校では、中1までにAコースにチャレンジというスピードで行います。
ただ、低年齢で高レベルに挑戦する、ということはお勧めしていません。
あくまで生徒のモチベーションアップ、達成感を感じてもらえるための挑戦、です。


国連英検2018
「テストをする」という意識も、年々高くなってきました。
低年齢の子でも、テスト中におしゃべりをする子はいませんでした。
みんな、素晴らしいですね。

今日のテストの結果は12月中旬に送られてきます。
順次お渡ししますので、お待ちくださいね。

年々、受験者が増えるテスト。
ですが、送迎にもご協力をいただき、無事にテストを終えることができました。
ありがとうございました。




同じカテゴリー(検定・テスト)の記事
プログレスチェック
プログレスチェック(2019-12-06 16:16)

満点合格
満点合格(2019-03-16 16:16)

国連英検2017
国連英検2017(2017-12-14 18:15)

TEST 2017-3
TEST 2017-3(2017-12-04 15:15)