テストと七夕イベント 2019

カテゴリー │イベントレッスン検定・テスト

テストと七夕イベント 2019
2019年度 第1回目のプログレスチェックテストが行われました。

まずは、テストの仕方を説明。
テストで良い点をとることも大事ですが、まずはテストに慣れることが一番。

「テストの間はおしゃべりしません」
「わからなかったらそのままで、次の問題を聞いてね」
「わかっても答えを言っちゃダメですよ」

Kinderクラスの子たちも、しっかりテストができていました。


テストと七夕イベント 2019
こちらはElementaryクラスの様子です。
LSクラスでは問題形式は2つ。

まずは、日本語を見てそれに合う英単語に数字を入れます。
たとえば 「4 置く」 という問題では、問題用紙の 「put」 の欄に 「4」 と数字を書きます。

次は講師が言う英単語を聞いて、その意味するイラストの欄に数字を入れます。
たとえば「1 dog」という問題では、用紙の犬のイラストの欄に「1」と数字を書きます。
(こんな簡単な問題は出ませんが)

RWクラスでは、単語を書き入れたり、文の並び替えをしたり、長文問題を読んで問いに答えたり。
受講クラスのレベルによって問題が異なります。

さらに、先生とのマンツーマンのスピーキングテストがあります。
ひとりひとり名前を呼ばれて別室でテストです。
先生が指す単語や習ったイラストを見て、答えを言えるかどうかのテストです。

みんな、成果はどうだったかな?


テストと七夕イベント 2019
スピーキングテストの名前を呼ばれるまでは、七夕イベントをしました。

テストと七夕イベント 2019
I want to be a ...
大きくなったら何になる?
短冊になりたい職業を貼って笹の葉につけました。

テストと七夕イベント 2019
ひとりひとり、"I want to be a ... doctor!" と、先生と発表してから笹につけましたよ。

テストと七夕イベント 2019
プリスクールの子たちも、一生懸命でした。

テストと七夕イベント 2019
小学生たちは、毎年いちばん上に付けたくて必死です。(;^_^A

テストと七夕イベント 2019
今年のヒット作はこちら。
「100円でおうちを買うんだっ♥」

みんなの夢が叶いますようにキラキラ



同じカテゴリー(イベントレッスン)の記事
Decompression Experiment
Decompression Experiment(2023-08-02 18:18)

Digestive System
Digestive System(2023-07-12 18:18)

Tanabata 2023
Tanabata 2023(2023-07-05 18:18)

Making pencil (SDGs)
Making pencil (SDGs)(2023-06-03 18:19)

About leaves
About leaves(2023-05-20 19:19)

Easter 2023
Easter 2023(2023-04-15 15:15)