Sugary Drinks

カテゴリー │イベントレッスン

Sugary Drinks
7/29(月)~8/3(土)の一週間はイベント。
Sugary Drink でした。

市販されている炭酸飲料の中にはどのくらいのお砂糖が入っているのかな?
炭酸でなく水を使って、同じ量の砂糖を入れて飲んでみよう!
さぁ、おいしいかな?どうかな?


Sugary Drinks
まずは空のペットボトルに水を入れて・・・

Sugary Drinks
砂糖を入れて・・・
よ~~~くシェイク!!

Sugary Drinks
みんなに分けたら "cheers"!!

かなりの量の砂糖が入っていることを知ったみんな。
普通に飲むと、甘くて甘くて喉が苦しいほどの甘さなんですが・・・。
「おいしい~!」

!!( ;゜Д゜)えええ?!

先生たちは「甘すぎておいしくないね~」って反応を期待していたんですが。
意外な答えもチラホラ出て、先生たちは苦笑い、でした。

でも、「こんなにお砂糖が入っているんだね」「飲んだ後は歯磨きをしっかりしないと虫歯になっちゃうね」と、いろんなことを学んだみんな。

暑い毎日が続いているけど、冷たいものの飲み過ぎにも気を付けましょうね。



同じカテゴリー(イベントレッスン)の記事
Decompression Experiment
Decompression Experiment(2023-08-02 18:18)

Digestive System
Digestive System(2023-07-12 18:18)

Tanabata 2023
Tanabata 2023(2023-07-05 18:18)

Making pencil (SDGs)
Making pencil (SDGs)(2023-06-03 18:19)

About leaves
About leaves(2023-05-20 19:19)

Easter 2023
Easter 2023(2023-04-15 15:15)